アラサ―日記

思い出と記憶と記録

諦めないということ

諦めないということは、とても苦しい

 

この性格のせいで

別れた元カレに4年片思いして3回振られたし

7歳年上のギャルお姉さん達にたくさんいじめられた

10代のうちに趣味に200万以上つぎ込んだし

仕事で心も病んだ

 

しんどいことはいっぱいあったけれど

 

親身になって話を聞いてくれる友達ができて

ギャルお姉さんは今ではすごく頼れる存在になって

趣味友達とはなんでも話せる関係になって

仕事を通じていろんな人に一目置いてもらえた

 

「努力は実らないこともある」そのとおりだけれど

そのかわりにかけがえのない人たちと出会うことができた

 

だから私はこれからも

「これだ」と思ったものは諦められないんだと思う